PC は いきかえった!

ようやくPCにザオリクがかかりましたよ万歳!
原因はやはり電源ユニットの烈火もとい劣化でしたが、友人にお古の電源+ケースを貰って復活。
赤月皇帝さん本当に有り難う御座いました〜。
 
それにしても不具合の原因が分かるまでえらく苦労したなー。
WindowsXpを起動中→いきなり電源が落ちて再起動→Xpロゴが表示される瞬間にまた再起動
→その後も延々と再起動を繰り返す→はふーん(りぜるまいん) という状態で、
「HDDやメモリに不具合?」「くるくるリスクの魔法でブートセクタにウイルス常駐?」など
片っ端から原因を調べてましたが、意外と単純な原因で拍子抜けというか何というか。
 
電源交換後も、BIOSの設定でCPUのクロックを多少落とさないと起動できなかったり。
PC自作スキルがほとんど無い俺なので、今回色々と勉強になりましたよ。はふーん。