鋼錬の魂

ここ数ヶ月のあいだ通勤時間にやり続けたGBA牧場物語をしばし封印して、
年末発売のスパロボOriginalGenelation2に備えてカンを取り戻すため、久々にスパロボDを始めてみた。
んが、すでに4周目か5周目のデータなので、ウイングガンダムゼロのバルカン砲だけで
ダメージ5000とか出て、全く頭を使わなくても力押しでクリアできてしまうため全然復習にならない(笑)
 
そういや先月秋葉原のメディアランド、もといゼットでOG2のデモムービーを見たけど
携帯機スパロボにおける戦闘アニメの進化は、Dでもう行き着く所まで行ってしまった感が。
エール・シュヴァリアーのバーストレイヴを初めて見た時の衝撃に比べれば、
デモで見たタイラント・オーバーブレイクとか、ビルトビルガーのスタッグビートル・クラッシャーは
「おーがんばっとるねぇ」程度にしか感じなかったしなぁ。
 
とりあえずラトゥーニが今回もゴスロリで頑張ってくれれば、何も文句ありませんが(笑)<駄目×100