カサブタ

首まわりの皮膚がカサブタみたいに固くなって痒くなるという症状が出た。
この症状とつきあい始めてから、かれこれ7〜8年になるか。
むかし医者に診てもらったときは「アトピーでは無い」と言われたけど、
こう何度も再発すると、病院の皮膚科で精密検査受けてみたくなるのう。
 
とりあえず薬局に行って、ステロイド剤の軟膏を買ってきた。
http://www.geocities.jp/morinobu2/chama/drug.htm
今回は大鵬のメサデルム軟膏。短期で治したい時に使ってるけど、
その分薬効が強いので使うのには注意が必要なのです。
 
しばらくは肩のあたりのむず痒さと戦うことになりそうだ。
いつも通りなら数日で治まるとは思うけど、ちょっぴり鬱。