一撃殺虫!!ホイホイさん

ホイホイさん

http://www.konamityo.com/hoihoisan/
てなわけで1stレビュー。
原作マンガは読んでないですが、ゴキブリが大嫌いな俺なので無問題です。
 
ゴキ嫌いなら何でこのゲーム買うのよ?…とお思いの方もいると思いますが、理屈じゃないんです。
萌えってそういうもんです。
だってラブリーなお人形さんが、日本刀と重火器で害虫を虐殺しまくりですよ?
そして2丁拳銃でデストローイ! 何てファンタスティックなんだ!(感嘆)
 
ちなみに虫どもは、造形のリアルさに4段階でフィルターがかけられます。
最も強いフィルターだと、ムカデも白アリも蚊もゴキもサンリオチックなピンク色の
ファンシー生物になるので、俺の様なチキン野郎でも安心ですヨ。
 
で最初の数面をクリアしてみましたがー。
ウリのホイホイさんカスタマイズに、アーマードコアカスタムロボを期待していると大変です。
カスタマイズには金がやたらとかかるのです。(変な所でリアルだ)
 
1ミッションの報酬は数百円、高くても1〜2千円なのに、ハンドガンの弾10発で200円もしやがる。
調子に乗って撃ちまくるとアッというまにジリ貧。
しかもスナイパーライフルやバズーカ砲といった重火器ともなれば、弾丸込みで7〜8千円。
なのでダッシュ近接斬りで敵をしとめ、出費を抑えつつ金を貯める事を強いられているのですが
いくらファンシー生物といえども、動きは俺の嫌いなアレそのものなので、精神的に結構しんどい。
実生活で奴らにこれほど接近する事はそうないよなぁ(泣笑)
 
これからプレイする予定の方は、とりあえず最初は強めの日本刀(十六夜)を買うといいです。
あと音声ユニットも是非。ホイホイさんが喋るのと喋らないのでは、当社比でνガンダム旧ザクくらい差があります。
 
明日はOFF会なので、日記はお休みします。ご容赦を。