トランスフォーマー バイナルテック「ランボル」

通常の3倍の速度で

買いました。(唐突)
コミケ前でなければマスターピースコンボイも買ってたんだけどなぁ。貧乏人はツライ。
 
昔は名前通りランボルギーニカウンタックにトランスフォームしていた彼ですが、
http://www.ipc-tokai.or.jp/~snakas/hukoku/tfc07.htm
今回はおしゃれでパワフルなアメリカンスポーツカー「ダッジ・バイパー」です。
http://allabout.co.jp/auto/americancar/closeup/CU20020814B/
 
バイパーと聞いて「フッ、OMGの頃は『赤い彗星』と恐れられたものさ…」とか
「アニメーションは凄かったけど、ソフ倫抜けてからパッとしなくなったねー」などと
思いを馳せる人も2,3人はいるかもしれませんが、基本的に関係ないのでご注意。
 
前に出たバイナルテック第1弾「スモークスクリーン」が神懸かり的な完成度だったので、
かなり期待して買ったんですが……
 
<ワルイ点>
・頭がでかい!
・エンジン銃がダサい!
・顔がなんか松坂大輔(西武)っぽい!
・膝や腰など、下半身の可動範囲が小さすぎる!
・異様にテールヘビーで、普通に立たせても前のめりに見える!
・背中側がボンネットやフェンダーやトランクのガワばっかりで格好悪い!
 
挙げればキリがないですな。
写真だとカコイイのに、実際に手に取るとダメな点ばかり目に付くってどういう事よ。
でも腐ってもタカラご自慢のバイナルテック、もちろんイイ点もございます。
 
 
<イイ点>
・車型はかっこいい!
 http://www.laox.jp/laox/store/280/floor/4f/spec1/images/bainaru2.jpg
 
 
以上。(ぇー
 
てなわけで、俺が飾る時は車にしてリカヴィネでも乗っけてやります。
同じタカラ製だし。