トランスフォーマー スーパーリンク「ブラストアーム」

ぼくわランドキャリバーぢゃないよ

http://www.takaratoys.co.jp/superlink/cybertron/sc06.html
1000円以下のTFとしては十分な出来なんだけど、前に買ったエアグライドが良すぎたせいか
ちょっと物足りなさを感じますなー。
 
足のハの字開きはできませんが、変形機構の副産物として肩がスイングしたりヒザが曲がるなど
それなりに大胆なポージングが可能。腰と首もちゃんと回ります。これかなり重要ですよ。
 
しかし足首の接地が、バイナルテックスモークスクリーン並みに良くないため
格好いいポーズをとらせても、そのまま立たせる事はまず不可能です。もったいない。
また肩関節の位置が胴体中心よりも後方のため、武器をかまえてもマヌケなポーズに
見えてしまいます。腕の可動範囲はものすごく広いのに、これまたもったいない。
 
というわけで色々な点でツメの甘さが目に付くのですが、マイクロン伝説の連中と比べたら
はるかに完成度は高いです。ガチャガチャ変形させて遊ぶのが好きな方にはお勧めかも。