ターニングポイント

先日、自分はロボットが好きなんじゃなくて、単にメカ好きな人間だという事に気が付いた。
 
つまりマジンガーやゲッターを好きだと思っていたのは、彼らがロボットだからではなく
ギアや油圧シリンダーで構成されたメカである事に、存在価値を求めていたという事で、
正直、かなりショックな自己発見だった。そりゃもうアイデンティティーを揺るがす程に。
#他の人にはどうでもいい事だろうけど(笑)
 
そしてbpsマシンロボレスキューと瓶詰が終わってから、アニメを見なくなった。
新番組を録画予約する気力も湧かないし、リアルタイムで見るのもなんか面倒くさい。
楽しみにしていた仮面ライダー555さえ、1ヶ月以上見てないってのはどうしたものか。
 
オタクパワーが減衰したわけでも無いし(もしそうなら同人誌なんか買わないよなぁ)
もしかしたら、最近になって趣味嗜好のベクトルが変わってきたのかもしれない。
 
そんな事を思いつつ、しこしこムゲンバインの組み立てに興じる連休3日目でした。
今日は重パワードスーツ風オレジェネができたよ〜♪ <ダメなベクトル