OUTRUN2 サウンドトラックス

絶賛品切中

http://www.sega-am2.co.jp/outrun2/soundtrack.html
いくら探しても売ってないので、今日ネット通販申し込みました。
前にbpsのOPを頼んだ時は届くまで1週間くらいかかったけど、今回はどれくらいかかるのやら。
 
・前作について
アルバム「SEGA GAME MUSIC Vol.1」を、小学生のころ友人からテープにダビングしてもらったのを
数え切れないほど聴きまくったので、今でも脳内で全曲全パート流す事ができます(笑)
ピアニカでMAGICAL SOUND SHOWERやSPLASH WAVEを練習して、デパートの楽器売り場に展示されている
キーボードで勝手に演奏会やってたのも懐かしい思い出ですな。<変なガキ
 
・今作について
実はOUTRUN2のゲーム自体はやった事がないのですが、上記サイトの試聴ではMAGICAL SOUND SHOWER
旧作のラテン調からボサノバっぽくアレンジされていたり、PASSING BREEZEの音がショボくなってたり、
SPLASH WAVEがフツーのフュージョンに様変わりしていたりと、前からの持ち越し曲は危険なニオイが……。
まぁその分、新曲群がなかなか頑張ってるので購入に踏み切ったんですけどね。
特に「SHINY WORLD」がかっこえぇなぁ。
 
てなわけでCDが届くまでの間、サイトロン1500シリーズ「アウトラン」を聞いて復習に励むことにしよう。