イワエモンこと岩田次夫さんのご冥福を、心よりお祈り致します。
同人誌、そしてコミックマーケットを愛するいちオタクとして、
岩田さんは果てしなく遠いながらも、限りなく身近な存在でした。
 
コミケに参加を始めた15年前、会場で初めて見た時はカタログに描かれた
Dr.モロー氏の似顔絵とあまりにもそっくりで、笑ってしまったものです。
直接言葉を交わす機会はなかったけど、会場内を自転車で走り回る姿が昨日の事の様に思い出されます。
いつか自分の本も手に取ってもらいたかったですが、それも叶わぬ夢・・・。
 
岩田さん。どうぞ天国で、先に逝った晴海会場にてコミケを開催しててください。
いつの日か俺が死んでも、いつもの様に同人誌を買いに行けるように。