グランセイザー

ドルクルス買いました(唐突)
放送開始前からなんとなく気にはなっていたのですが、一昨日夢に出てきて
俺を助けて大活躍してくれたので。 いやードラマ本編よりカッコ良かった(笑)
 
カブトムシ形のライブモードって、空を飛ぶ時は羽を広げればいいのになぁ。
這いつくばった格好のまま飛び回って、怪光線を撃ちまくる初登場の回を見て
平成ゴジラ陸上自衛隊メカ「スーパーX」を思い出したのって俺だけかな。
どうせならキャタピラで地上走行した方がカッコイイのに……と思ったけど
それだとハリケンジャーのゴウライビートルと同じになっちゃうのか。
 
ちなみに玩具はライブ/ウォリアーモードともに、重厚なフォルムをよく再現してます。
http://sazer.konami.com/product/cgms/cc0101.html
首が回らなかったり、足の可動範囲が狭かったりと、アクションフィギュアとしては
正直今ひとつな点もあるけど、腰が回転するのでそれなりに大胆なポーズ付けも可能。
 
また両腕に5mm径の謎の穴が空いているので、トランスフォーマーのマイクロンとか
ゾイドBLOXのカスタマイズパーツをくっつける事が出来るのもけっこう面白いです。
 
仮面ライダーゾルダのマグナギガとか好きな人なら、かなり遊べると思います。
ライブモードでコロガシ走行も出来たら、さらに評価高かったんだけどなぁ。