超時空要塞マクロス(PS2)のその後

劇場版オールクリアしました。
 
ストーリーに関しては突っ込み所が多すぎて書いてられないのですが、とりあえず
俺が苦労して叩き落としたミリアをかっさらっていくマックスだけは許さん(笑)
あとミンメイは最後まで一言もしゃべりませんでした。<歌は昔の曲の使い回し
飯島真理河森正治に嫌われているって噂、本当なのかなぁ。
 
※それと新キャラのオペレーター(声:桜井智)、今説明書を読んだらフルネームが
 「エマ=グレンジャー」って……ハーマイオニーですか、あなた?(笑)
 
ゲームパートは総じてまぁまぁの面白さでした。
ガウォーク形態での3次元戦闘や、バトロイドでの近接戦がもう少し上手くなれば
縦横無尽な活躍でエースパイロットにもなれるんだろうけどなぁ。
ボタン使用数が10個以上だとパニックを起こす俺のウデでは、
長距離からミサイル撃ちまくりなチキンファイトしかできまへん……
まぁ操作にも慣れてきたので、しばらく陸上戦の技術を磨いてみようと思ってます。
 
あーあと、出てくる機体がVF−1各種(アーマード含む)とOVA版のVF−4だけで
ゼロやプラスや7に登場するバルキリーは影も形もないのが、かなり不満ですよ!
初代マクロス限定だと仕方ないのかな? せめてデストロイドは使いたかったよ。
 
最後に一言 > セガAM2研
 
『リプレイ機能くらい付けろや!』