超時空要塞マクロス(PS2)の続き

劇場版を始めました。
 
なんかTV版の方と比べて、明らかに歯応え&面白さがUPしてますヨ!
マクロス防衛や敵艦潜入など、ミッションのバリエーションも格段に増えてるし。
偵察用バルキリー「エリントシーカー」での偵察ミッションは個人的にかなりヒット。
※エリントを知らない人はこちらへ> http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=%83G%83%8A%83%93%83g%83V%81%5B%83J%81%5B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
  
クリア条件もかなりシビアですが、決してクリアできないレベルじゃなくて
失敗しても何度かリトライすれば先に進むことができる、絶妙の難易度なのがニクイ。
 
これ、TV=ビギナー向けで劇場版=上級者向けって事なのかな?
何も知らずにいきなり劇場版からスタートしたら、かなり手こずるんじゃないだろうか。
少なくとも昨日の俺がこっちから始めていたら、間違いなく2面あたりで投げ出していた(笑)
 
所用によりプレイを5面で一時中断してますが、明日は全クリア目指して頑張るです。
あと売るのはもう少し先にしとこうかな(笑)