トランスフォーマー スーパーリンク「メガザラック」

ザラック参上 ザラック解決

http://www.takaratoys.co.jp/superlink/destron/sd05.html
 
スーパーリンク親分対決(玩具編)は、65対1000でデストロンの勝ちー
猛烈に格好よくて、むちゃくちゃ遊べて、もうワタシどうなってもいい……とよろめいてしまいそうです。
 
まずロボットモード。
ドッシリとした骨太なボディ、キャタピラ剥きだしの脚、ゴジラみたいにぶっとい尻尾と、実にフルメタルマッドネス。
各関節もかなり動くので、いかしたファイティングポーズだって自由自在です。
ビッグオーの両腕なみに巨大なバケットアームが、二重クランクで展開するギミックは実に豪快でステキよ。
ただ、肩だけ前後のスイングが行えないのが、他の部分が素晴らしいだけにちょっと残念な所です。
動かすとバキバキ音がするほど関節が固めなので、強度との兼ね合いがあるのかも知れませんが。
 
そしてビークルモードは大型ジェット、ビーストモードはサソリ型戦車に変形。
いずれの形態でも、接地面にちゃんと車輪が付いていてコロ走行が可能なのが、地味に好印象です。
変形機構自体はわりと単純なので、自分でオリジナル変形を考えるのもまた楽し。
ジェット変形時における肩ブロックのクランク式変形や、爪先→エンジンポッド状態への移行など、小技も効いてますな。
 
総じて、実にコストパフォーマンスの高いナイスロボ玩具。
少なくともグランドコンボイよりは、これとエアグライドをセットで買った方がお買い得と断言します。
いやデストロンだからコマンドジャガーでもいいですけど。
 
 
ところで
 ・ごつい体型
 ・彫りの深い顔
 ・脚にキャタピラ
 ・戦車/ジェット/ロボットの3段変形
この特徴、何かに似てると思ったら……スーパーロボット大戦シリーズのオリジナルロボ「グルンガスト」だ!
 
てなわけで計都羅喉剣がわりに、ナイトスクリームのクリムゾンブレードを持たせるのがマイブームです。暗剣殺
あとはブーストナックルが再現できれば……<無理