トランスフォーマー マスターピース「コンボイ」

『宇宙を一つに!』(From劇場版TF)

http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/mp01.html
 
去年の発売時はコミケ直前で手が出せなかったんですが、再販を待ち続けて3ヶ月、ようやく入手できますたよウハー!
ヨドバシカメラが玩具3割引になって、これほど有難く思った事はありませんな(笑)<定価9800円が6860円&ポイント10%
 
ほぼ思いつく限りのポーズを取れる驚異的な可動範囲と、凝りに凝った完全変形システムに思わず嘆息。
「ロボット玩具」として良い意味での大味さもしっかり残しているあたり、バイナルテックシリーズとは違った良さがありますな。
贅沢に使われたダイキャストで重量感もタップリ、マトリクス発光ギミックまで付いてて、一通り動かしただけでもうお腹一杯です。
 
上半身のパーツの合いが多少雑だったり、足首のボールジョイントがポロポロ外れやすいといった
やや残念なポイントも見受けられますが、これだけ完成度の高い玩具はそうお目にかかるモノではないですねー。
いい買い物しました。ハァハァ
 
 
ムゲンバインのエヴォライノスも一緒に買いましたが、これも負けず劣らずナイス玩具。
いずれディグコングと一緒にレビューとか書けたらいいんですが。