トランスフォーマー スーパーリンク「グランドコンボイ」

2号ヘリは緑色にすべきだった


http://www.takaratoys.co.jp/superlink/cybertron/sc01.html
例によってアニメ見てないんですけども、なんか急にフラグが立ったので買ってきました。

 
出来は……ぶっちゃけ、写真で見たまんまですの。
プロポーションはそれなり、ギミックもそれなり。でも顔はブサイク。
ロボモードはホタテマンにしか見えないですが、両手の変形がかなり適当なカーモードがステキです。
 
グランドフォースの手足相互換装はなかなか楽しいのですが、特殊な腕はドリルしかないので、
「このメカが手になるとこんな機能が使えるように!」という面白さを突き詰めて欲しかった。
シリーズ後半で5〜8号のグランドフォースが追加される事を祈ります。
 
あと、ヒジやヒザの関節が(合体時も)けっこう動くのですが、太股や二の腕に横回転軸がないので
ポーズ付けても決まり切らない。異次元だったらそれでオッケイ?
 
総合的には……65点くらい?
ナイトスクリームやエアグライドを手にした後だと、色々不満が出てくること請け合いなので
無理は承知の相談も「やればできるね」と笑えるくらい、広い心の持ち主にオススメです。